劇場単独公演『情景座』 2014.9.20-21 at 日暮里d-倉庫

座長 

花之枝 香子
 
本日は 情景座 劇場公演にお越しいただきまして
 誠にありがとうございます。

 わたくしのソロパフォーマンスから始まりました情景座。
 四年半の時を経て 初の劇場単独公演でございます。

 本日は 皆様に この情景座の代名詞でもある
 『空間の中の異空間 現実の中の幻想』を、
 たっぷりと感じていただきたいと思っております。

 普段着で誰もがダンスを楽しむ昨今、
 ゴシックダンスと称して 特殊な衣装を纏って舞う情景座の舞台には
 非現実的であるがゆえに 浮き上がる幻想の景色がございます。

 本日皆様が、その『景色』を五感フル活動にて眺めていただけましたら
 必ずや この空間は異空間となり、情景座が幻想の存在となり…………
 ふふ、で?え?どうなるのでしょう?

 皆様の心の奥底に眠る六つ目の扉が 静かに開くのでございます。
 それこそが『情景座の扉』なのでございます。

 と………煙に巻いて情景座 座長としてのご挨拶とさせていただきます。

 この場では語り尽くせませんが、全ての皆様に心より感謝申し上げます。

出演ダンサー 

目の前に情景座の扉があります。その扉を開けたらどんな世界が見えますか?

中村 恵美子 座員eme
 
舞台中央で「わたくしのアクティングエリアを空けたまえ!!」
 とオスカル隊長の如く、指揮をとる(舞う)座長様の神々しいお姿。
 もう一つの扉…ユンケル片手にミシンにひたすら向かっているせんせいのお姿。
 針金、布切り職人技もスゴすぎる!
桐野 智恵美 座員冴子
 
絢爛たる衣装、華美な調度品、華やかなステージ、妖艶に舞うダンサー…美しくも妖しい耽美な世界
中村 愛
 
小さい頃、夜眠る前に父母に読んでもらった童話。
 そのページを開くと妖しくも甘美な世界が広がっていて、主人公達の物悲しさの中にある、
 強い使命感のようなものが見えます。実は秘密の『あとがき』の世界。
中村 絵奈
 
情景座の扉を開けると、行った事がないはずの幻想の世界の中に、懐かしい一コマが浮かびます。
 もう打ってしまった懐かしい絵本や、故郷で見た可能性を感じる月…
 過去と未来を感じることができる世界です。
渡辺 美奈子
 
小さな小さな星に住む真っ赤な薔薇とクルクル金髪頭の星の王子さまの世界。
小林 夢奈
 
古ぼけたキャンパスのような色をした何もない部屋、広さも高さもわからない空間が広がっていて、
 そこに何かしらの【スパイス】が足されると空間は瞬く間に色を帯びた情景へと変わる…
 扉を開けると広がる世界。それが見える!…見えたらいいな。。。
栗原 美里
 
足元に広がる暗闇と、妖しく瞬く星の海
橋口 華子
 
ヘンゼルとグレーテルに出てくるような、お菓子でつくられた世界
角田 莉沙
 
日常とは違う世界、“情景座”という新しい時空が広がっています。
米原 清佳
 
扉を開けると見えるのは非日常の歪んだ寓話。異次元の仮想現実の世界。

ゲストパフォーマー

いしだ えり
 
スタジオsonorite' 主宰・バレエ講師 リラクゼーションサロンSAKURA・セラピスト
 
We love 座長〜!情景座☆ふぉーえばー!!
斉木 香里
 
2003〜09年 H・アール・カオス カンパニーメンバー
 現在フリーで活動 MWBモダン&バレエ(渡辺麻子)講師

 
情景座の世界の登場人物になれて光栄です。ぜひ楽しんでください!


森野王子
 
童話の語りに妖精語の歌をのせて、都内でステージを展開する『歌う童話屋』。
 男声・女声・中性ボイスを巧みに操る、歌語りのソロ・シンガー。

ミーウェル
 
作編曲家、シンガー。オペラとポップスの歌声を融合し、「物語音楽」を作詞・作曲している。
 楽曲提供・ライブ・モデル・TVCF・ネット生放送などで活動中。
 
 
闇の中に、儚くもひときわ輝く『情景座』の美しい世界。
 ひとときの夢の舞台に彩りを添えられることを光栄に思います。(森野王子・ミーウェル)
StrangeArtifact MaRy
 
スチームパンクロックユニットStrangeArtifact MaRy(vo)
 音楽活動をはじめレザー装備品制作からイベント企画運営など国内外蒸奇満タン疾走中。
 
情景座は唯一無二の存在です!
岡本 亮子
 
バレエ講師
 
情景座は新しい体験ができます♪
冨士山 絢々(語り)
 
役者・即興パフォーマー。「即興一人芝居」を中心に、ライブハウスや舞台等で活動中。
 
情景座のファンだった私が、今は同じ舞台に立っている…未だに夢のようです。
 「扉」は、向こう側へ行きたい気持ちが強ければ、自然と開かれるものだと、改めて思いました。

ACT.A 『五つの思惑、六つめの扉』

ACT.B 『時空先案内人』

L



Copyright(C) jo-key-the. All rights reserved.